ニュース - [ 大切なお知らせ ]

2022-10-26

ハルモニア水彩絵具 特定色の硬化について

お客様へ大切なお知らせ
お客様各位
平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、販売中のハルモニア透明水彩絵具の一部の色に、硬化傾向の現象が起こることが判明いたしました。
原因としまして、原料の一部である沈降を防止する成分が特定の原料に対して過剰に作用し、生産後約半年で中身が徐々に硬化していくことが分かりました。

ちなみに該当商品を、柔らかい状態、あるいは硬くなった状態(ケース上で固めた状態も含む)でお使いいただいても、作品に影響を及ぼさないことを確認しております。

つきましては、下記の商品の該当ロットをお手元にお持ちの方は、使いかけでも結構ですので、改良品をお送りさせていただきます。大変お手数ですが以下のフォームよりお手持ちの色と本数、送り先のご連絡をいただきたく、お願い申し上げます。

この度は当社製品にてご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
今後このような不具合が起こりませんよう、再発防止を徹底する所存でございます。
何卒今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社 クサカベ
該当色と該当ロット番号
No.10 アークティックオーシャン  
[該当ロット]
H1022C1/ H1022D2/ H1022D3/ H1022E4/ H1022F5

No.11 フォグアッシュ       
[該当ロット]
H1122C1/ H1122D2/ H1122D3/ H1122E4/ H1122F5

※ロットの確認方法
チューブ下の折目、裏面に印字されている7桁
ハルモニア水彩絵具のロット位置
該当商品をご確認いただく際のロット記号の記載位置は、こちらの画像をご確認ください。
改良品の送り先 入力フォーム
該当商品を未使用、或いはチューブ内にて使用途中(使いかけ)の状態で手元にお持ちの方は、
お手数をお掛けし誠に申し訳ございませんが、
こちらのフォームボタンより送り先のご登録をいただければ、
改良品をお送りいたします。
※正常に最後まで使用できた商品(パレットに全て固めた場合も含む)は対象外となります。

【入力フォーム】
https://forms.gle/SxpRJq7s3jCanq5Z7

「入力フォーム」以外の連絡方法
「入力フォーム」以外にも、FAXやホームページの「お問合せフォーム」からでもご連絡を受付しております。「入力フォーム」で送信できない方はこちらをご利用ください。

【お知らせいただく内容】
お名前、郵便番号、ご住所(送り先)、お電話番号(連絡の取れる番号)、該当商品の色(No.10/No.11)、ロット記号、本数、ご購入店、ご購入時期

【FAXの場合】
048-465-7756

【お問合せフォーム】
https://www.kusakabe-enogu.co.jp/inquiry/general_inquiry
お問合せ先
お問合せはお電話(048-465-6661/平日10:00~16:00/土日祝、夏期休業、年末年始を除く)または、ホームページ内の「お問合せフォーム」でも受付しております。

Other News

PAGE TOP